川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


美馬市第二保育所講演

2010年1月26日 | 講演活動

1月26日、副院長と歯科衛生士の山田沙由梨とあかとち美穂で、美馬市立第二保育所さんへ、歯の講演に行ってきました。今回の演題は「親子で育む健康な歯」です。予防はできるだけ、早いことにこしたことはありません。まずはじめに、副院長から、むし歯予防についてお話をさせて頂きました。

                                             IMG_1372  child05[1]

第二保育所では、参観日が行われていました。たくさんの保護者の方が講演を熱心に聞いてくれました。

IMG_1384         IMG_1387

「はぶらしちゃんと」のかみしばいは、たくさんの動物が出てくるので、子供たちに大人気です。象は6回歯が生えかわるんだって・・・・。さすが、象!! たくさんの食事をとるので、やはり歯が大切なんですね。

  その後、歯みがきの練習をしました。お母さんの仕上げみがきは大切ですね。糸ようじの使用もぜひ、加えていただくといいですね。ha_buta02_s[1]

 IMG_1395    IMG_1399

第二保育所の子供たちは、おおきな声であいさつをしてくれ、また、お行儀がいいのにびっくりしました。人間の歯は一回しか生えかわりません。これからも、歯を大切にしましょうね!! emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。