スタッフミーティング
2010年1月22日 | 研修会
1月21日、スタッフミーティングにて成人予防部、治療部、受付部、小児矯正部の内部監査を行いました。 品質方針に沿った内部監査にて多くの問題点が抽出できましたので、患者さん満足を提供できるよう改善を行っていきます。
成人予防部
患者セミナーのホームページへの掲載報告 軽微
患者セミナーの今後の予定 指導
OHISの導入について
(チェアーサイドでのNetへのアクセスを考える)指導
担当DHの休む時の決めごとは 重大
はがきとアポが違う場合の対応策は、軽微
訪問メンテ、送迎メンテの可能性 指導
再評価1での基準と望ましい結果が出ない場合の対応策は? 重大
治療部
毎週の症例検討会への参加について 観察
サブリーダーの役割 軽微
待合室で待たれている患者への対応の基準は 軽微
Drが休んだ場合の対応策は 重大
受付部
待合室の患者トイレの時間チェックの開始時期 指導
どこで待つかの患者さんへの説明不足 指導
受付けを1人でする時の優先する業務の仕分け 軽微
予部下から上司への連絡方法受付け部での情報伝達の手順は 軽微
レセプトにかかわる保険証や公費負担の業務の明確化 重大
小児矯正部
矯正日変更に伴う他のスタッフへの情報提供の方法 観察