川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科講演inこひつじクラブさん

2010年3月19日 | 講演活動

3月18日、副院長と、歯科衛生士の山田沙由梨とあかとちみほで、隣町の貞光町のこひつじクラブさんで講演をさせて頂きました。と言うより、遊びに行ってきました。たくさんの方が来られていたので、緊張してしまいました。

     

                                                    IMG_1606

まず、みんなと一緒に手あそび歌をしました。こひつじクラブさんは、1才~3才までのお子さんが多いのですが、みんなとっても上手!! 負けずと張り切って頑張ったよ。emoji8

            IMG_1609 IMG_1601

その後、紙芝居をしました。歯みがきがめんどうなくろワン。しろワンと一緒に歯みがきできたかな???

質問コーナーでは、やはり、むし歯予防や、フッ素についての質問が多かったです。

歯のお話をさせて頂くつもりが、かわいい子供さんたちと遊んで、むしろ、私たちの方がエネルギーをもらった1日でした 。 emoji31

こひつじクラブさん、ありがとうございました。また、遊びに行かせて下さいね。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。