川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科講演in半田病院

2010年3月31日 | 花

 

3月29日、月曜日。隣町の半田町立半田病院で、副院長と歯科衛生士の山田沙由梨とあかとち美穂で歯科講演を行いました。今回も、妊婦さんを対象に「生まれてくるおこさんへ」と題して、むし歯予防についてお話しました。

IMG_1633          IMG_1630

今回は、デンタルダイヤモンド社の「きれいな乳歯の育て方」のDVDを見ていただきました。むし歯予防はいつからしたらいいのですか?と言う質問が多いのですが、私たちは、歯が生えてからはもちろんのこと、これから生まれてくる赤ちゃんのためにも、おうちの人にむし歯予防のありかたを理解して頂きたいと考えております。むし歯のないお口は親からのプレゼントだと言いますが、本当にその通りです。むし歯は現代の生活習慣病です。幼い頃からの、規則正しい生活、食生活、はみがき習慣がむし歯予防を左右します。が、やはり、むし歯菌の感染もさけたいものです。無事、元気な赤ちゃんが生まれてきますよう、願っております。  emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。