川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2010年4月26日 | 花

なかなか、暖かくなりませんね。予想外っというより、最近何が基準なのかわからなくなりましたが。連休には、潮干狩りに行こうかと計画を立てているところですが、この調子では、分かりませんよね。emoji287

DSCN0001       DSCN0002

左       きりん、きんぎょそう、カーネーション、玉しだ

     右        うんりゅう柳、ガーベラ、アカドラセナ        山崎 宏子さん

若葉がさわやかな季節。きりんや、うんりゅう柳も芽を出して、生命力を感じさせる生け花です。右の生け花はアカドラセナを使っていますが、大空を鳥が羽ばたいているよう。ガーベラもたくさん色はありますが、黄色が元気を与えてくれます。この生け花鳥はどこへいくのでしょう?! あたたかい春を探してきてね!emoji200

                                                     DSCN0001

アンスリウム、カラー、タニワタリ、ゲーリック みどり園さん

こちらは、タニワタリの登場です。いつ見ても、昆布に見えるのは、私だけでしょうか?この大きな生け花の大きさをお伝えできないのが残念。今回は白とグリーンで統一されています。アンスリウムは赤やピンクがポピュラーですが、白も味があっていいですね。アンスリウムは切り花にしても長持ちします。でも、生け花は1週間で交代しますので、この機会をお見逃しないように!!animal02

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

やっと、お日様マークも続き始め、気温も平年並みくらいまであがりましたね。
でも、強風の日が多く、やはり、なんか変な気候です。

山崎さんの左のお花は春のお花らしい彩で安定感のある作品にまとめられましたね。
そして、右の作品は動きがあり、リズミカルな感じですね。
静と動ですね。

みどり園さんのお花、白とグリーンですね。
上品で清々しい感じです。

コメントありがとうございます

野の花さんはGWをどのように過ごされましたか?
行楽によし、田んぼや畑仕事によしの晴天に恵まれましたね。
あちらこちらで鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

私は非常勤で勤務してくれていた先生の結婚式に出席しました。
和やかないい披露宴でした。
お花をいただいたので明日チェアーサイドに飾ります。
白いカーネーション、うすいサーモンピンクのバラ、緑のゼラニウムの葉の組み合わせ。清楚で上品な花束です。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。