川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


小児セミナー

2010年5月28日 | 花

   

5月28日、午前10時から、歯科衛生士の山田沙由梨とあかとちみほで、小さなお子さんを対象にイベントを行いました。今回は、メンテナンスにお越しいただいているお子さんに、歯みがき習慣がつくように、お手伝いをしたいと思い開催しました。朝は寒かったのですが、少しずつ暖かくなりよかったです。たくさんのお子さんが集まってくれました。

                                                   IMG_1993

「アンパンマンとはみがきマン」 この人形は山田が作成しました。とってもよくできているんですよ!!

IMG_1987     IMG_2002

はみがきが嫌いなかばおくん。みんなははみがきしていますか?!emoji436

おこさんのはみがき習慣はまわりの大人の協力が必要です。面倒な時、眠たい時は大変ですよね。でも、今日のあんぱんまんのお話しを思いだして、はみがきに誘ってみてください。おうちでのはみがき習慣につなげていただきたいと思います。emoji216

来てくれた大勢の皆さん、ありがとうございました。私たちもとっても楽しかったです。また、メンテナンスにも来てね!!emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。