川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


高瀬歯科よりスタッフ見学

2010年6月22日 | その他

6月19日、松茂町で開院しているたかせ歯科医院より3名のスタッフが見学にお越しになりました。半日の見学でしたが、 お疲れさまでした。感想文も書いていただきました。

1,川原歯科医院の見学で良いと思った点
●時間を有効に利用できていて、無駄な動きもなく流れがスムーズだと思った。
●第一印象はとても清潔
●衛生士が予防部・治療部に分かれて、1人1人がきちんと責任を持って仕事をしていた。
●1人1人の仕事がきちんとあり、1日を無駄な時間なく過ごしていた。
●チームワークがあると感じた。

2,川原歯科医院の見学で気付いた事、又は改善が必要だと思う点
●もう少し仕事を任せてほしいと思った。
●担当している患者さんの全て(メインテナンス・次回の予約・定期ハガキの案内)を衛生士が管理している事に驚きましたが、 責任を持って仕事ができると思った。
●医師と衛生士の信頼感が出来上がっていて、みんなが楽しく仕事をしているのがひと目見て解りました。

3,感想
●早速、高瀬スタッフに報告し改善していきたいと思います。ありがとうございました。
●何もかもがビックリする事で勉強になる事ばかりでした。院長先生の考え方、 衛生士さんに求めている事などいろいろ聞かせて頂いて勉強になりました。私も これからは、 高瀬歯科に貢献できるように川原歯科から勉強させてもらった事を やっていきたいです。
●初めて川原歯科に見学に来させてもらって、いろいろな場面、院内の様子が見学できて良かったです。 衛生士さんにたくさん質問したい事もあったのですが、診療中に見学させて頂いているので聞くことが出来なかったので、 また見学に来れる機会があるなら衛生士さんに質問してみたいです。


 

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。