川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯と口の健康つくりに関する標語

2010年6月22日 | 研修会

5月の終わりに、校医をしている美馬市立郡里、芝坂、喜来小学校に、歯と口の健康つくりに関する標語を募集しました。目的は、1年間を通してむし歯予防に対する意識をもってほしいからです。どうしても、6月だけは、歯の衛生習慣があり、お口に関して注目されがちになってしまいます。常日頃から、予防を意識し、健康つくりに取り組んでいただければと思い標語を募集しました。emoji436

                                                  IMG_4495

選考は小児矯正部の山田沙由梨とあかとちみほで行いました。私たちには思いつかないような内容で、発想の豊かさと目標の高さを感じました。また、しっかりとした内容の標語も多く、う~んとうなずかされるものばかりでした。予想以上に選考に悩みました。 emoji286

各小学校別に優秀賞1名入賞2名を選出しました。どれもすばらしく、選考は難しかったです。選ばれた作品はこの1年間の学校の目標として、掲げていただきたいと思います。後日小学校に賞状をお渡しする予定です。応募してくれたみなさん、ありがとうございました。これからも、歯と口を大切にして下さいね。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。