川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2010年6月28日 | 花

もうすぐ、7月。雨が多く、晴れると、とても暑いのでじめじめしています。今日は蒸し暑さ対策をするようにと、天気予報で言っていました。対策といってもエアコンに頼るしかありませんが。つくづくエアコンに感謝です。 emoji199

                                                                DSCN0005

アマランサス、ピンポンマム、サンダーソニア、ドラセナ・ゲーリック、ミスカンタス                  みどり園さん

後ろの緑が気になるところ。アマランサスのグリーンです。疑似雑穀になるとか。調べてみると非常に栄養価が高く、カルシウム、鉄分、リン、カリウムなども多く含まれる食品だとか。お料理のレシピもたくさんあります。そう思うと食べたくなるものですね。白米と混ぜて炊いたり、和え物にするそうです。健康食品だなんて。飾ってもよし、食べてもよし。アマランサスは大活躍ですね。emoji216

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

おやおや、今週はふしぎな形のお花が多いですね。
でも、それらがうまくまとまっていますね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。