川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


夏休み前のお約束in喜来幼稚園

2010年7月13日 | 講演活動

7月12日、小児矯正部の山田沙由梨とあかとち美穂で、喜来幼稚園に行ってきました。今回は、以前お渡ししていたぬりえを見に行くのと、夏休みへのお願いがあっての訪問です。

                                               P1010250   

                                               喜来幼稚園の子供たちは、ぬりえが上手!!

はみがきのぬりえをしてもらったのですが、上手に塗っていたので、驚きました。カラフルなクレヨンで塗られた絵は、生命が吹き込まれたよう。今にも動きだしそうな動物たちに、感動しました。幼稚園の先生が「子供たちの作品はっとってもすばらしい。」っとおっしゃっていたのが印象的でした。

P1010256                P1010255

それから、「はぶらしちゃんと」の紙芝居を見てもらい、「食べたら歯をみがく」お約束をしました。夏休みは生活のリズムや食生活も乱れがちです。むし歯予防は夏休みにならないよう、おうちでも頑張って下さいね。emoji216

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。