川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2010年7月21日 | 花

やっと、梅雨が明け、今日から夏休み。それぞれ過ごし方もあると思います。ちなみに、我が家は近所の祖父母宅で日中、子供を預かってもらいます。本当に感謝。ありがたいことです。くれぐれも、宿題はするようにと念をおして、仕事に来ましたが、どうなることやら、今晩の報告が楽しみです。emoji198

DSCN0007                         DSCN0009

  左        アレカヤシ、ユリ、菊、かすみ草

       右          マンサク、リンドウ、小菊                                          山崎 宏子さん

なにやら、涼しそう。アレカヤシのおかげかな?花器から、噴水のように花が咲き、かすみ草が水しぶきのようです。花の噴水。いい香りもして、さわやかですね。しばらくすると、ユリの花が開くでしょうが、どのように変化をするのかな?! 水上花火に変身?? 毎日が楽しみです。 emoji200

                                                    DSCN0014

カラー、タニワタリ、アナスタシア (先週の花も横に飾りました。)                          みどり園さん

こちらは、金魚鉢ならぬ、花鉢。どうなっているのか、のぞき込んでみると、花器のなかで、カラーがぐるぐる回っていました。これには、患者さんも、びっくり。「おもしろいですね。」っと声をかけていただきました。私は思わず、スーパーの水槽のウナギが頭を過ぎりましたが・・・。届けられたときは、ひんやりと冷たくてアイスボールのようでした。涼しくておもしろい生け花なのでした。emoji691

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

毎日、暑い日が続きますね。
夏休みが始まっているのですもの、暑いはずですね。

山崎さんの左の作品、スケ-ルの大きな作品になりましたね。
涼しそうにいけられましたね。
アレカヤシをうまく使われているからでしょうか。

右は一足はやくに秋の風情ですね。
リンドウに菊ですものね。

みどり園さんの作品、驚きですね。
カラーにワイヤーでも入れているのでしょうか。

野の花さん、コメントありがとうございます。

毎日本当に暑いですね。
日中外に出ると汗が噴出してきます。

今週は涼しそうなお花ばかり。
緑の葉、白の花は清涼感があります。リンドウ、菊も秋を連想して涼しく感じます。

今週はスタッフの結婚式のお花もチェアーサイドに加わってにぎやかになりました。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。