川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


高瀬歯科よりスタッフ見学Ver2

2010年7月26日 | その他

7月24日、高瀬歯科より先月に引き続いて3名のスタッフの方が見学にお越しになられました。お疲れさまでした。

1, 川原歯科医院の見学で良いと思った点

●院内が綺麗
●掃除がいき届いている
●カルテ・データ類などの管理ができている
●朝礼があり注意事項・連絡事項がみんなでできる
●医院が凄く綺麗で清潔感がある
●無駄な動きがなく、スタッフ数も多いのに廊下に出ている人や歩いている人がいない
●時間に無駄がない

2,川原歯科医院の見学で気付いた事、又は改善が必要だと思う点

●患者さん1人1人と向き合えている(ゆったりと向き合えている感じがした)
●患者さんとのアポイントの時間をフルに使えている
●スタッフ1人1人が自分のやるべき事を解っていて動きがスムーズ
●事前に患者さんの事を知っておく事は大切だと思った

3,感想
●スッタフの方はみんな優しく質問に丁寧に答えてくれました。ありがとうございました。
●高瀬歯科に勤めて7年目になりますが、高瀬歯科以外の医院を見学する事は初めてだったので凄く刺激になりました。 私よりも年下の方々が働いておられる姿を見て、現状に満足せず考える気持ちをもって仕事をしていきたいです。
●予防部と治療部に分かれていて、1人1人が自分の仕事を把握し時間に無駄がない事が良いと思いました。 今日の見学をこれから活かしていけるようにしていきたいです。


 

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。