川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2010年8月10日 | 花

夏休みのまっ只中、来院する子供たちは、日焼けをして真っ黒です。夏を満喫している様子。プールや海に行ったお子さんも多いようです。楽しい夏休みになるといいですね。emoji200

DSCN0002         DSCN0003

   左             そけい、ゆり、われもこう

  右            紅ヒマ、ゆり、おみなえし                                           山崎 宏子さん

生け花はすっかり秋模様。われもこう、おみなえしに紅ヒマ。紅色が秋の訪れを感じさせますね。そう言えば、テレビのCMも秋のファッションや化粧品が多くなりましたね。流行はひと足早いもの。生け花の世界もひと足早めに私たちの目を楽しませてくれます。シンプルな花器と落ち着いた色の花たちが、しっくりとした空間を演出してくれます。今週はいつゆりの花が咲くのか楽しみですemoji285

                                               DSCN0001

アナベル、コチョウラン、ミスカンサス みどり園

今回は煌びやかな生け花です。花器がキラキラと光り、スパンコール?!ミラーボールの花瓶ですね。アナベルはあじさいになます。どうりで、花が多い。花器もあじさいも面が多いですね。キラキラした生け花でおもしろい作品です。emoji216

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

山崎さんの花器はいつもユニークです。
使い方も、なかなか独創的!
左の作品は花器の後ろにもいけているような・・・。

みどり園さん、おもしろいいけばなですね。
かわった雰囲気を醸しだしています。

お花は花器で表情が変わりますね。

右の花器はたてにしても横にしても使えるユニークなものですし、みどり園さんの花器はとてもおもしろい、きらきらです。

先日、会社で花を生けているという患者さんがおられました。
今週の生け花を参考にしてくれていたとのこと。
歯のことではないけれど、お役にたっていたことをうれしく思いました。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。