川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


高瀬歯科よりのスタッフ見学ver3

2010年9月 1日 | その他

8月28日、先月に引き続いて、高瀬歯科より3名の方が見学にお越しになられました。皆さん、お疲れさまでした。

1. 川原歯科医院の見学で良いと思った点
・ とても清潔な院内で、スタッフも服装など清潔感がありました。時間をきっちり守ることで、 アポイントも上手くまわっているのが患者にとっても良いと思いました。
・ 院内がとても清潔で広々としていたので、患者さんが気持ち良く通院できると思いました。 朝の院内の掃除にすごく時間をかけていたのでびっくりしました。
・ 院内の流れがとてもスムーズで無駄がないところがいいと思いました。
・ スタッフ一人一人が自分がしなければいけない事がきちんと把握出来ていることがすごいと思いました。


2. 川原歯科医院の見学で気付いた事、又は改善が必要だと思う点
・ スタッフ全員がそれぞれに任された仕事を完璧にこなしているように感じました。 何か目標に向かってそれぞれ頑張って練習したり勉強しているんだろうと思いました。
・ スタッフの皆さんの動きに無駄がなく、チェアーや洗浄する部屋の位置など全てが動くやすい環境になっていて、 仕事しやすそうだと思いました。皆さんがつけているインカムがとても便利だと思いました。
・ どのスタッフの方もいつも笑顔でした。医院内がどこも綺麗でした。歩いているスタッフの方がいなくて、 いつもテキパキ動いていました。


3. 感想
・ 今回見学させてもらって、これからのたかせ歯科にとって、とても勉強になりました。私も、主に予防を見せてもらったのですが、 歯科衛生士として勉強になることばかりでした。たかせ歯科に帰ってみんなで話し合い、より良い医院になるよう頑張っていきたいです。 今日はありがとうございました。お世話になりました。
・ 今回は非常に勉強になりました。ありがとうございました。ご迷惑をかけてしまったかもしれませんが、 質問などにも快く答えて頂き、今後たかせ歯科でも活かせていきたいと思うことがたくさんありました。
・ 今日はお世話になりありがとうございました。何度か院内を見学させて頂いたことがありますが、 とても広くなっていてびっくりしました。今日見学させて頂いて、今まで以上に自分の仕事に責任を持って、 皆さんのようにテキパキと動けるように頑張ります。

 

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。