川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



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2010年11月30日 | アンケート

受付の対応に愛想がなく、診療所の印象がよくありません。受付担当者をかえられてはどうでしょうか。

貴重なご意見、本当にありがとうございます。御指摘の通り、受付は、患者さんが最も頻繁に接する部署であり、 その対応が診療所の印象を決定する重要な役割を担っています。そこでの対応で、気分を害されましたことを、申し訳なく感じています。
現在、川原歯科医院では若いスタッフが多いこともあり、妊娠・出産に伴う休暇が増えてきています。 受付部署においても妊娠中のスタッフが悪阻等で休むケースもあり、現在のスタッフでは対応困難となってきましたので、 11月よりスタッフの増員をしています。新人スタッフは、診療所内の教育プログラムに則り教育中ですが、経験のある受付スタッフに比べて、 対応に行きとどかない面もあるかと思います。先輩に追い付け追い越せの心意気で頑張っておりますので、どうかお見守り下さい。
今後も、厳しい助言も頂戴したいと思いますので、何かお気づきの点がありましたら遠慮なくお知らせ下さい。

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