川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2010年12月 7日 | 花

今日もいい天気と思いきや、雨が降り出しました。12月なのに、こんなに暖かいと、心配になりますね。いつもなら、寒くて石油ファンヒーターにお世話になっている時期ですが・・・・。クリスマスは雪になるかな?!emoji198

DSCN0046       DSCN0047

左      ひかげのかずら、バラ

右     べにづる、バラ、モンステラ、くじゃくそう                            山崎 宏子さん

いよいよ、クリスマスシーズンですね。生け花でクリスマスとは、おしゃれです。左の生け花は、まるでクリスマスツリー。みなさん興味深く見入っていました。実は、この生け花は尾形さんが、クリスマス用にと用意してくださったものです。ひかげのかずらは山奥まで取りに行って下さり、リースと棚は神戸まで探しに行ってくださったそうです。うまく組み合わさっているのに、感心しました。ひかげのかずらが、もみの木みたいです。なんとも、かわいらしいかずらなのでしょう。つるの特徴がうまく生かされていますね。小さなリース、赤いリボン、バラがいいアクセントです。こんなクリスマスツリーもいいですね。我が家にも欲しいです。尾形さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。emoji31

                                       DSCN0049 

柳、グロリオサ、ゲーリック、アンスリュウム                              みどり園さん

とってもおもしろい組み合わせですね。まるで、絵が飾られているかのような、大きな生け花です。アンスリュウムとグロリオサの鮮やかな赤がとても新鮮です。この時期赤は欠かせません。赤い花が大活躍です!! 早くクリスマスが来るといいですね。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

さっそく、使っていただいたのですね。
ありがとうございます。

山崎さんのお花はダイナミックですね。
ベニヅルがだいたんに動き、モンステラがどっしりとうけとめていますね。

みどり園さんのお花「もうすぐ、クリスマスがくるよ。」と言ってくれているようなお花ですね。
数えてみると、あと2週間でクリスマスですね。
そして、お正月ももうそこまで、何かとあわただしい日々が続きます。

寒くなりましたね。
野の花さん、素敵な生け花を、どうもありがとうございました。
医院にクリスマスのがやってきました。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。