川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2010年12月20日 | 花

今年もあとわずかとなりました。医院の診療日は、年内25日までとなります。1年は早いですね。今年も多くの素敵な生け花が目だけでなく、心も楽しませてくれました。ご協力頂いたたくさんの方に感謝をしております。また、来年もよろしくお願いします。

                                                DSCN0010

                                    三又の加工品、チューリップ、コキア、ゴット             山崎 宏子さん

この白い枝は三又の加工品です。樹氷みたいです。一見真冬の生け花のようですが、寒そうな中、ピンクのチューリップが顔を出しています。ほんのり色づいたピンクがなぜか、照れくさそうに見えます。雪山に咲く花ってこんな感じなのでしょうか?! ちょうど花器も山型になっていますね。これを見ていると、寒いからってこたつにもぐっているのがもったいなくなります。emoji198

                                                  DSCN0011 

                                      クリスマスホーリー、アマリリス、白バラ                みどり園さん

これぞ、クリスマス!! タイトルを付けるとしたら、ザ・クリスマスっかな?! アマリリスはまだつぼみですが、あさってには咲くと思います。クリスマスホーリーがにぎやかですね。キラキラのクリスマス、とっても素敵な生け花です。emoji517

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

今週はどちらもクリスマスモードですね。
山崎さんの作品は白い三椏とコキアが、みどり園さんのお花はクリスマスホーリーがクリスマスムードを盛り上げています。

    Merry Christmas!!!

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。