川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科授業in喜来小学校

2010年12月21日 | 講演活動

  12月21日、美馬市立喜来小学校で歯科衛生士の山田沙由梨とあかとちみほが、歯の授業を行いました。前日の授業と同じ内容ですが、子供たちの反応はさまざまでした。

IMG_5523           IMG_5520

                                                          喜来小学校

以外と知られていないのが、副流煙の話です。たばこは吸っている人だけでなく、まわりの人にも影響があること。少しずつ健康な生活が脅かされていくこと。調べれば調べるほど、怖くなりました。そんなたばこから、子供たちを守りたいと思います。私たちは、子供たちの健康を願っています。これからも、多くの方にお口を通じて健康の大切さを伝えていきたいと思います。

ご協力いただいた、美馬市立芝坂、郡里、喜来小学校の先生方、ありがとうございました。

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。