川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年1月14日 | 花

皆さん、連休はゆっくり過ごされましたか? お正月明けの仕事の息抜きに調度いいお休みでしたね。我が家は、息子が美馬町の小学校の卓球大会に参加をしたので、その応援に・・・。 来院している子供さんも多く参加していましたが、歯科医院とはまた違った子供たちにびっくり。みんな、しっかりと頑張っていました。少しプライベートの顔を覗けました。 emoji285

                                   DSCN0002

                  カークリコ、カラー、スイトピー、スターチス                         山崎 宏子さん

新春を想わせる、さわやかな生け花です。スイトピーのピンクが春らしく、おめでたい雰囲気を一層ひきたたせます。この3つの花は色も形も違いますが、1つの花器に生けるととってもバランスがいいですね。カークリコの葉の長さやカーブもおもしろいです。違う花や葉が美しく見えるのは、花の数のせいかな?はたまた、花の向きかな? 生け方はもとろんのこと、美しさの中には理由があるはず・・・。 羨ましいなあ!!emoji198

 

                            DSCN0001

            カークリコ、オンシジュウム、ガーベラ、ヤツデ、ゲーリック          みどり園さん

オンシジュウウムが、ガーベラのまわりを飛んでいる蝶みたいです。院内はエアコンで暖かくなっていますが、本当の春がやってきそうな雰囲気ですね。emoji31

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

山崎さんの作品、たくさんのお花をうまくまとめられましたね。
厳しい寒さが続いている今年の冬ですが、カラーにスイトピー、何か春も飛び越して、初夏がきたみたいですね。

みどり園さんのお花、優しいピンクのガーベラに黄色のオンシジューム、こちらは春の装いですね。


コメントありがとうございます。

野の花さんは風邪などひいておられませんか?

先週末、美馬は寒く雪が降りました。
そのため月曜日には、雪で来院できないと言う患者さんも何人かいらっしゃいました。

外は寒いですが、医院の中はパステルカラーのお花で、一足早く春がきたようです。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。