川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年2月 8日 | 花

今日もぽかぽかといい天気。もうそろそろ雨が降ってくれないと、花壇の土もすっかり乾燥してしまった状態です。雪ではなく、雨が欲しいところ。できれば、穏やかな雨がいいのですが・・・。こんな注文は贅沢すぎですね。 emoji9

                                                DSCN0007

                           カニシダ、キンギョソウ、ゴット、ヒペリカム                        山崎 宏子さん

カニシダがなんだか、ヤシの木みたいですね。そう見えるのはシダの葉を剪定しているからなのでしょうね。5本のシダがとても、かわいいです。キンギョソウの色と生け方がアクセントになってこちらもおしゃれ。暖かい感じの生け花ですね。もう、春がやってきたみたいです。45_1533313_1232541207_1[1]

 

                               DSCN0006             DSCN0008

           左                         ダリア、オンシジュウム、クッカバラ、モンステラ、ミリオ

           右                        キイチゴ、バラ、レースフラワー、アスパラナナス                       みどり園さん

今回は、先週の花と、今日届いた花を載せてみました。鮮やかなビタミンカラーが楽しめます。大きな花を取り囲む生け方に共通点があります。花の色やイメージで、診療室が変わります。花から元気がもらえました。 emoji200

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

ほんと、ここ数日暖かい日が続いています。
車で走っていると、あちこちの畑で水遣りをしています。
考えてみると、乾燥注意報がでっぱなしですね。

山崎さん、いけ方に毎回アイディアをこらしていますね。
今週は花器の扱いと花のいけ方が斬新です。

みどり園さんのお花はいつも、モダンです。
お花も花材、器、いけ方で感じがおおきくかわりますね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。