川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年3月 2日 | 花

もうすぐ、ひなまつり。我が家は男の子ばかりなので、ひなあられがメインですが、近所の女の子のお家では、きれいなひな壇が飾られました。出すのも片づけも大仕事だそうです。でも、ひな人形ってきれいですね。子供だけで楽しむのは、もったいないですよね!!emoji31

                                   DSCN0005 

                                  きいちご、カラー、くじゃくそう          山崎 宏子さん

   春らしく、きいちごが飾られました。花器から、あふれる生命を感じます。す~っと伸びた枝が広げた手のよう。春の太陽に向かって伸ばしているようですね。カラーとくじゃくそうは暖かな日差しを待っているようです。みんな、春が楽しみなのですね。emoji202

                                        DSCN0001 

                                   アマリリス、フリージア、雲流柳、雪柳、苔            みどり園さん

雲流柳が幻想的です。朝日をあびて、光がたちこめる中に咲いた花のよう。大きなアマリリスが清楚で綺麗ですね。フリージアからいい香りがしますよ。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

木苺がおもいっきりよく伸びて、躍動感溢れています。
春の訪れをおもいっきり喜んでいるようです。
そして、クジャクソウ、カラーがぴしっときめています。
花器との相性も抜群ですね。

みどり園さんのお花、ウンリュウヤナギがいい働きをしています。
そして、色の取り合わせがすばらしい!!!

コメントありがとうございます

木苺にはつやのある緑の葉、ウンリュウヤナギにはやわらかそうな黄緑の芽がでてきました。外の木々も芽吹いてきて春はすぐそこまで来ていますね。
スキーシーズンが残り少なくなって寂しい気がします。

昨日はひな祭り、子供達はひな祭りパーティーをするんだと話してくれました。
医院には野の花さんの千代紙のお雛様を飾らせてもらいました。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。