川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年3月15日 | 花

3月11日、三陸沖を震源とする非常に強い地震が発生し、これにより東北地方を中心として広い範囲で大きな被害が発生しました。スタッフ一同、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、また甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。

                                           DSCN0003

                                          ぼけ、菊、玉しだ             山崎 宏子さん

小さなぼけの花のつぼみがなんともかわいらしいです。つぼみを見ていると早く暖かくなりますようにと願ってしまいます。ぼけの花は葉より先に開くそうですよ。なんとたくましいのでしょう。玉しだと菊が応援しているようですね。頑張れ!!

                                           DSCN0001

                              あじさい、チューリップ、モンステラ        みどり園さん

大きな花が印象的。いよいよチューリップシーズンがやってきましたね。春の花が楽しみです。emoji2

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

あの地震はほんとうに驚き、動転し、悲しみました。
そして、ビルの屋上から、高台の建物から「SOS]や「助けて」になすすべもなく、ただ呆然とテレビの前にすわっているだけでした。
避難された方たちの「水を、食べ物を」と、おっしゃるのを聞きながら募金しかできない非力さを痛感しました。

山崎さんの木瓜の思い切りよく伸びている姿に救われます。
明日にむかって、前に向かって被災者の方たちも歩んで欲しいと願っています。
わたしたちも菊やタマシダのように応援しています。

みどり園さんのお花、モンステラの上のアジサイ、素敵です、
そして、優しいピンクのチューリップが春の訪れを告げています。
灯油も充分になく、寒さとも戦っている被災地にも、はやく春がきますように!!!

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。