川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年3月29日 | 花

春休みに突入しました。いつもは、成人や乳幼児の患者さんが多い午前中ですが、朝から元気な子供たちの声が医院に響きわたっています。子供の声を聞いているだけでも、なぜかほほえましく、こちらも元気になりますね。一日の診療に活気が出ます!! emoji216

                                               DSCN0012

                                       すずかけ、スイトピー、玉しだ 山崎 宏子さん

  春はやっぱり、スイトピーですね。中でも、ピンクは大人気。花器からこっそり顔を出した花は、飛び出した蝶のようですね。こんなにもかわいらしく見えるのは、花器の演出があるから?! 「よ~く見ると、野原にしゃがんだうさぎみたいでしょ。」っと、山崎さん。なるほど!! 生け花のあらゆるところに、春が感じられますね 。 emoji200     

DSCN0009 

                                    カラー、てまりそう、クワズイモ、コケ みどり園さん

艶やかな、カラーの色。白い花はよく見かけるのですが、なんとも妖艶な雰囲気で素敵。長い茎の特徴が活かされた生け方ですね。emoji31

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

医院にひびきわたるこどもの声、いいですねえ、平和ですねえ。
このあたりまえの光景がいとおしく感じる今年の春です。
東北にも一日もはやく、こんな日が来ることを祈っています。

山崎さんのお花はいつも花器を工夫されていますね。
今週はどんな花器と、楽しみです。
そして、スイトピーの優しいピンク、悲しみでかたくなった心がふんわりとほどけていくようです。

みどり園さんのカラー、すてきな色ですね。
茎にはワイヤーかな。

コメントありがとうございます。

春は子供達の希望に満ちた声が聞かれるうれしい季節です。
山崎さんのお花も春、みどり園さんのお花は初夏ですね。
暖かな日が続き医院の近くの桜も満開になりました。
毎年繰り返される平和な光景です。

変わりない毎日を過ごしながらも、このたびは生かされていることの不思議と感謝を感じています。
東北にも春がはやく訪れますようにただただ祈っています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。