川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年4月 9日 | 花

     ご入園、ご入学おめでとうございます。新しい生活への不安と期待で、胸がいっぱいのことだと思います。実は、私事ですが、長男が中学に入学します。入学の準備も済み、いよいよ月曜日が入学式です。どちらかと言えば、親の私の方が胸がいっぱいかも・・・。『案ずるより産むが易し?!』 どうなることやら~!!emoji199

                                                               DSCN0011

                                               あおうりの芽、ストック、マーガレット                山崎 宏子さん

  あおうりの芽がさわやかで、春らしいですね。新芽の緑があざやかです。ストックやマーガレットは春の花です。難しそうな花材も山崎さんの手で、バランスよくまとまっています。医院の玄関に、春の風が吹いたみたいですね。emoji216

                                                     DSCN0009 

                     アンスリューム、デンファレ、アジザイ、モンステラ、ミスカンサス、ピットスポラム     みどり園さん

おしゃれな生け花です。アンスリュームとあじさいの色が見どころです。デンファレのピンクで生け花が明るい感じに仕上がっています。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

春です。
入学式のシーズンですね。
家に入学する子供さんがいると、家中の気持ちがはなやいでくることでしょう。

山崎さんのお花を見て「春だなあ」と、思っています。
新緑と優しい色のお花、日本の春の景色です。
でも、今年はどうしても、気分が沈みがちで例年のようなワクワク感がでてきません。

みどり園さんのお花も素敵、全体の姿がいいですね。
とくにアジサイに目がいきます。
いい色ですね。
どこかの国から輸入されたものでしょうね。

今年は4人のスタッフの子供達が入園 入学を迎えました。

先日無事出産したスタッフ、結婚式を控えたスタッフ、今月は今週のお花のように、医院にはなやいだ喜ばしいことが続きます。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。