川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年4月16日 | 花

桜の花が散りはじめました。ひらひら舞う花びらも風情があってきれいですね。今年は、雨が少ない春だったので、例年より長く楽しめたのでは・・・・。お花見に行きそびれてしまったので、5月あたりには、藤の花を見に行きたいです。 emoji200

                                                           DSCN0020

                                         ユーカリ、アイリス、カーネーション            山崎 宏子さん

5月らしい花になりましたね。以前に使われた三角の花器も今週は違った顔です。横から生ける花器はむずかしそうですが、素敵ですね。ユーカリの花びらが、立体的なのでとてもおもしろいです。ユーカリの葉と言えばコアラですが、この花の香りが好きなのでしょうか?! 数百種類あるユーカリの中でも、食べるのは、数十種類だそうです。コアラになった気分で匂ってみると、いい香りかも・・・!!emoji202

                                                            DSCN0013        

                                     サンゴミズキ、コンカドール、テマリソウ、枝スイトピー、

                                    スプレーバラ、アスパラナナス、レモンリーフ         みどり園さん

とても大きな生け花ですね。カラフルなビタミンカラーが元気が出そうです。たくさんの花が満開ですね。emoji215

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

山崎さんの器づかい、いつも見事です。
初夏の花へと、季は移っていますね。
今年の春は震災で、季節のこともお花のこともあまり考えることなく過ぎてしまったような気がします。

みどり園さんのお花、カラフルですね。
重く、暗く、沈みこんだ気持ちに、元気を与えてくれます。

野の花さん、コメントありがとうございます。
医院内は初夏のお花になりました。

今日患者さんが桜の写真を見せてくださいました。
川合峠のそれはみごとな枝垂桜です。
今年は花見に行かれなかったのですが、写真の中でお花見ができました。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。