川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年5月17日 | 花

さっき、近所で田植えをしていました。5月の連休に水を張っていて準備をしていたようです。雨の日には、かえるの泣き声が聞こえ、季節を感じていた矢先・・・。明日からは、稲の成長が楽しみですね。emoji29

                                          DSCN0006 

                         オクラレルカ、サンダーソニア、ホールカーネーション

                       ビバーナム、ミスカンサス、広葉ドラセナ               みどり園さん

なんとメルヘンチクでかわいらしいのでしょう。まるで、お花のパフェみたいです。今回もオクラレルカの登場でボリュームたっぷりです。ビバーナムとカーネーションがまんまるで、パフェにのせたアイスクリームみたいです。でも、みどり園さんのテーマはパフェじゃないかも・・・?? いつも素敵な花を届けていただき、ありがとうございます。emoji200

                                          P1010757

                                     そけい、ユリ、スターチス               フローリスト ヴァリさん

今週は、この3つの花が生けられました。そけいの花がとってもきれいです。ユリのピンクとスターチスの紫。鮮やかですね。今週の花だけが届き副院長が生けました。そけいの枝を固定するのが大変だったようです。この花は第一待合室に飾られています。ぜひ、ご覧下さいね。emoji216

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園さんのお花、たっぷりはいっているのに、すっきりしていますね。
サンダーソーニアかわいいので、昔、栽培を試みましたが、たくさんふやすことはできませんでした。

副院長先生、大きなソケイを背の高い器にうまくおさめていますね。
ユリがみごとです。

コメントありがとうございます

みどり園さんのお花、くるくると巻かれたドラセナがパフェの中身たくさんのお花を受け止めています。

ソケイ、今まで葉っぱしか見たことがなかったのですが、
黄色いかわいいお花が咲いています。
ソケイとはジャスミンのことなのだそうです。黄色い花が咲くので黄素馨(キソケイ)というそうです。香りはありません。
花がたくさん咲いていて重いので向きを決めて枝を固定することが難しかったです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。