川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年5月30日 | 花

みなさん台風の被害はありませんでしたか?震災のこともあり、災害が怖くなりました。美馬市も昨日は1日中雨が降りました。その影響で今日も道ぞいの側溝は水がたくさん流れています。台風は去っていきましたが、今日も1日お気をつけ下さい。emoji36

                                 DSCN0001  

                             サンダーソニア、タニワタリ、アンスリュウム みどり園さん

まるで、森の中が海の中になったよう。タニワタリがあると、どうしても昆布に見えてしまうのは気のせいでしょうか?! 今週は緑色のアンスリュウムが使われています。花器の色とサンソニアのオレンジ色が同系色で落ち着いた雰囲気に仕上がっています。こんな森なら、道に迷っても楽しそうです。45_1533313_1232541207_1[1]

                                    DSCN0003

              ギガンジウム、バラ(プリティウーマン)、HBチース キノブラシ  フローリスト ヴァリさん

バラの季節になりました。今回のバラはプリティウーマン。ピンク色のかわいいバラです。こんなかわいいバラの花束をリチャード・ギアから頂きたい。憧れるような名前ですね。emoji202

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園さんのお花、大好きなサンダーソニアがにぎやかにおしゃべりしているようです。

下のお花はギガンジウムが存在感がありますね。
そして、優しい色の薔薇でうまくバランスをとり、ほっとする作品にしあがっていますね。

みどり園さんのお花、和と洋が融合しています。
苔があると和の雰囲気がでてきますね。

ヴァリさんのお花、花市場で仕入れたお花をその日に届けて頂いていますので、産直で買った野菜と同じように新鮮でお花が長持ちします。
ギガンジウムは今2倍くらいの大きさになりました。
薄紫の花が全体に咲いて繊細なボールのようです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。