川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年6月 6日 | 花

梅雨の季節になりました。雨はあまり好きではありませんが、晴れると水不足にならないか心配なところ・・・。雨が降らないとカエルも困るのでは?毎晩カエルの泣き声が子守唄になっています。梅雨のこんな楽しみ方もいいかも?!

                                    DSCN0008  animal23

                 デルフィニューム、シャクヤク、ミスカンサス、モンステラ       みどり園さん

透きとおるような鮮やかなブルー。今回は少しパープルがかったブルーです。初夏の色にぴったりですね。大きなモンステラはいつも大活躍です。しかし、いつも思うのですが、花って3本づつ生けることが多いのはなぜ??? バランスがいいから?! それとも、ラッキーナンバーなのかも?! 大きなデルフィニュームがさわやかな初夏を運んで来てくれました。emoji200

                                   DSCN0006 

                     グロリオサ、ユキヤナギ、カーネーション、ギボウシ       フローリスト・ヴァリ

真っ赤なグロリオサは情熱的。ユキヤナギにかくれても、見つかりますよ!! 今回はVの字型の花器を使用しました。花たちが映えてとってもきれいです。今週の花は、赤と青で対照的です。みなさんはどちらが好きですか?!emoji202

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

アメリカに来ています。
今日は拳銃を持った凶悪犯がこの近所に出没したと、騒いでいます。

みどり園さんのお花、6月らしい色ですね。
季節感があります。
そして、下のお花は和のものも使っていますが、モダンにしあがっていますね。
花器がモダンだからでしょうか。

アメリカからコメントをありがとうございます。
凶悪犯は捕まったのでしょうか?

デルフィニウムのやさしいブルーが好きで、植えてみようと思っていたのですが、徳島ではなかなか育たないようです。
涼しい気候のほうがあっているのでしょう。

下の花、ユキヤナギを主にと思いましたが、あまりにグロリオサが見事だったので、切ることができず両方を高くしてみました。
頂いたV字の花器に良く合いました。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。