川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年6月21日 | 花

なんて雨が多いのでしょう。こんなに降っては困ることばかり・・・。ジメジメしてすっきりしませんね。家に除湿機をかけてもタンクがすぐに溜まり・・・。なんか、掃除をする気も出ず・・・。っと言ってついつい掃除をさぼってます! emoji203

                                            DSCN0016      

                          ドウダンツツジ、ギガンジューム、ユリ、タニワタリ       みどり園さん

今週は写真がやや斜め気味・・・。花が大きくて手前の壁を避けて撮影したためです。全体の花も大きいのですが、生け花自体とても大きくて見栄えも抜群です。ギガンジュームの大きさにびっくりします。生けはじめはユリもつぼみですが、明後日には開花すると思います。またひと味違う生け花もご鑑賞下さい。emoji216

                                             DSCN0014

                             リューガデンドロン・バラ・トルコキキョウ            フローリスト・ヴァリ

今回は副院長が出張のため、歯科衛生士の大倉夕佳が生けました。リューガデンドロの扱いに苦戦したそうです。上手く剣山に刺さっているなあとスタッフも感心しています。本人曰く、『花には触れないように・・・・。』っとのことです。いやいや、これ程丈夫に生けているので大丈夫なのでは?!大倉さんの隠れた才能を発見しました。また、よろしくお願いしますね!!emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ドウダンツツジ、花よく、青葉よく、紅葉よく、なかなか嬉しいお花です。

私は無事帰国していますが、副院長先生は遠方へご出張とか、でもお留守でも、お花も素敵にいけていただいて、安心ですね。

コメントありがとうございます。
無事帰国され何よりです。
帰りに機内食納入会社のストライキで少し飛行機の出発が遅れたものの、衛生士2名と無事帰ってきました。出張に出ても医院が機能していることに感謝しています。

空港からスウェーデンに向かう道々に広がる草原の風景は美しいものでした。
町の花屋の切花、花苗は日本とほぼ同じもので、その中に芍薬の切花もありました。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。