川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


口腔内写真撮影  2日目

2011年6月24日 | 出張

  6月24日。小児矯正部で、美馬市立喜来小学校で口腔内写真の撮影をしました。今回は4・5・6年生が対象となります。先日行った時は消毒をしながらの撮影で大変だったので、本日は実習生の酒樋さんに消毒のお手伝いをしてもらいました。emoji202

         IMG_6008   IMG_6007

酒樋さんのおかげで撮影に集中ができスムーズに有効時間が使えました。ありがとう!!

酒樋さんに本日の感想を聞いたら、『川原歯科医院では小学校歯科保健指導だけではなく、口腔内写真も全学年一人ずつ撮影をしていて、歯科衛生士としての業務の幅の広さにびっくりしました。』とのことでした。

子どもたちのむし歯予防のために、時には診療室を出て地域に呼びかけることも必要とされます。酒樋さんにも、いろいろなところで活躍できる歯科衛生士になってもらいたいと思います。これからもがんばって学んで下さいね。emoji31

本日もお世話になった喜来小学校の先生方には、本当に感謝をしております。今回の撮影を子どもたちのむし歯予防につなげたいと思います。ありがとうございました。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。