川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年6月28日 | 花

今日はなんて暑いのでしょう。少し外へ出ただけでも汗をかきます。(^_^;) こんなに暑いと夏が心配。雨が多いのも暑いのも困りますね。emoji199

                                              DSCN0003

                              ニューサイラン、アンスリューム、スプレーマム、銀香梅         みどり園さん

緑色が素敵です。いろいろな緑の花や葉の形がおもしろく、一色なのにとてもすばらしい生け花ですね。こう暑いとさわやかな生け花を見ると本当に癒されます。やはり緑色は目にもいいのかな?emoji202

                                            DSCN0001

                             カーネーション、デルフィニューム、ぎぼうし       フローリスト・ヴァリさん

まるで海の上に浮かぶヨットのようです。まわりに散りばめた小物でしずる感がたっぷりです。海風をうけて走っているみたい。行き先はぎぼうしが向いている方向へ・・・。このぎぼうしですが、先週スウェーデンに研修に行った副院長によると、スウェーデンの家の軒先にたくさん植わっていたそうです。日本のものかと思いきや?! ぎぼうしの人気は万国共通なのですね。emoji216

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ただただ忙しく、バタバタ、バタバタして、時間がすぎていきます。

緑一色、いいですねえ。
お花の基本はやはり緑でしょうか。
下は、デルフイニュームとカーネーションの扱いがおもしろいです。

遠くまでのご出張、疲れさまでした。

コメントありがとうございます

下の写真はぎぼうしではなく、なるこゆりです。
ナルコユリが数日で黄色くなってしまい、その後生け替えてすそに生けたのがぎぼうしでした。
名前を間違えて失礼しました。

ぎぼうしはスウェーデンのお庭に植えられていました。
日本庭園のものと思っていましたが、意外と西洋のお庭にも合うものですね。

医院でも今数種のぎぼうしの鉢植えがあります。
みどりの葉で涼感を感じています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。