川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年7月19日 | 花

台風6号の影響により 四国の一部が暴風域に入りました。台風は夕方以降四国に上陸するおそれがあります。 来院される方はくれぐれも気をつけてお越し下さい。                                

                                                  DSCN0001    

                                   カラー、カーネーション、ミスカンサス        みどり園さん 

外の天気とはうらはらに、屋内はエアコンが効いて調度いい湿度が保たれています。そんな中でさわやかな緑の花が院内を飾ってくれています。大きなカラーの茎が活かされたさわやかな生け花です。今回の見どころはやはり、花器の使い方でしょうか?上だけでなく、いつもは見えない 花器の中の様子が見え、見せるおしゃれと言った感じでしょうか。水の量もいいアクセントになっていますね。emoji200

                                                    DSCN0008

                              ヒバ、ピンポン菊、HBチースキノブラン    フローリスト・ヴァリ

こちらは、違った雰囲気です。和の仕上がりになっております。もちろん、副院長が生けたものです。丸い黄色のピンポン菊がとてもかわいらしいですね。思わず触りたくなる愛らしさ。ひばとの相性もいいですね。emoji216

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

台風はよく降り、よく吹きましたね。
被害はございませんでしたか、お見舞い申し上げます。

みどり園さんのお花、お店のお名前のように緑ですね。
この蒸し暑い日々に爽やかなお花、ほっとします。
夏は水を見せるのも、涼しそうで、いいですね。

副院長先生のお花はヒバをバックにピンポンギクがよく映えています。
お仕事がお忙しいでしょうに、よくがんばられていますね。

コメントありがとうございます

台風は大きな被害はありませんでした。
院長がちょうど出張中で、帰りの飛行機が飛ぶかどうかわからず、そのことにスタッフ一同気をもみました。
おかげで院長も無事帰り、患者さんにも大きな迷惑をかけずに
すみました。

みどり園さんのお花、ヴァリさんのお花、暑い時期に緑が
すがすがしいです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。