川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年9月26日 | 花

  私事ですが、先日、住んでいる市町村部落の大掃除がありました。近所の道路の草かりや側溝の掃除がメインです。毎年この時期にあるのですが、例年と違うことは、側溝のゴミが多いこと。やはり台風の爪痕でしょうか? 側溝に山から枯葉や土が詰まっていました。自然の力には、かないませんね。(-_-メ)

                                                 DSCN0006 

                         フウセントウワタ、グラジオラス、ネリネ、ホールカーネーション

                               広葉ドラセナ、レモンリーフ、モンステラ   みどり園さん

外の天気とは、うらはらにさわやかな生け花です。この頃、雨や曇り空が多かったので気分のすっきりしない方も多かったと思います。でも、花はいつも微笑みかけてくれます。今回のフウセントウワタやグラジオラス、カーネーションはまるで笑った顔のようです。花がこちらに向いているせいでしょうか?! 私も花のように、さわやかに微笑んでみたいです。emoji202

                                               DSCN0004

                        ユーカリ、グロリオサリリー、カーネーション フローリスト・ヴァリさん

 秋風が吹き抜けたかのよう。ユーカリから風の音が聞こえてきそうです。真っ赤なグラリオサと淡いピンクのカーネーションが映えますね。emoji200

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

みどり園さんのお花、たくさんのお花がはいっていますね。
でも、すっきりしています。
さすが、プロですね。
副院長先生のお花、伸びやかです。
爽やかな秋風を感じます。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。