川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年9月28日 | 花

今日の徳島県は青空が広がっています。運動会シーズンにはぴったりの天気です。こんなに晴れると、おでかけしたい気分になりますね。っと言うより我が家の掃除が先決ですが・・・。明日は休診日なので、晴れたら掃除。雨なら、ゴロ寝でもするか~!! emoji203

                                                              DSCN0009 

                              ベニスオー、アンスリュウム、広葉ドラセナ、ヘリコニア、ピンクッション みどり園さん

まるで、秋が医院にやってきたみたい。秋の山を感じさせます。最近よく生けられるピンクッションですが、遠くからにると、ドラゴンフルーツみたいですね。でも、よく見るととても繊細な花です。ひとつひとつ小さな花になっていて、とてもかわいらしい花なのです。花器とのバランスも素敵です。まさに秋到来です!!emoji216

                                                              DSCN0008

                                                ワレモコウ、スカシユリ、ストック         フローリスト・ヴァリさん

こちらはしっくりとした秋です。ワレモコウが花を引き立てています。とっても素敵な生け花ですね。でも、今週でフローリスト・ヴァリさんのお花は最後になります。いつもきれいな花を届けてくださり、ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園さんのお花、ほんとうに秋色ですね。
気温も高くなったり、低くなったりしていますが、また、ぐっと下がるようですね。
副院長先生のお花、吾亦紅が目をひきます。
大好きなお花です。
野に咲く吾亦紅はこんなに立派でありませんが、見ごろを迎えています。

野の花さん、コメントありがとうございます。
みどり園さんのお花は、スオウのこげ茶、アンスリウム、
ヘリコニアの赤、ピンクッションのオレンジ、ドラセナの深い紫と秋色満載です。

ワレモコウ私も好きなお花です。
夏に蔵王へ行ったとき、登山道の周りに白いワレモコウがたくさん咲いていました。
野に咲くワレモコウを見たのは初めてでとても印象的でした。
白色よりも赤色のワレモコウのほうがより秋を感じます。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。