川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年10月 4日 | 花

  秋の風が肌で感じられるようになりました。美馬町のあちらこちらでコスモスの花が風になびいてます。もうこんな季節なのですね。この連休の観光地ではコスモスが楽しめますね。emoji285

                                             DSCN0001 

                               シンビジューム、モンステラ、タニワタリ                  みどり園さん

  花器から溢れんばかりのシンビジューム。高貴で美しいですね。淡いピンク色が素敵です。モンステラとタニワタリが花を引き立たせます。みどり園さんがある脇町には、河野メリクロンさんがあります。シンビジュームの生産世界一だそうです。一年を通して、花が楽しめるのは素敵ですね。emoji200

 

                                                   IMG_6324

                                     エンコスギ、菊、小菊、ドラセナ                  副院長

  こちらの生け花は副院長が生けたものです。花材はみどり園さんからです。立派なエンコスギですね。副院長に聞いてみると、エンリコスギがしっかりしていて、少し生けにくかったそうです。本当にしっかりしていますね。こちらは、和の生け花が楽しめます。emoji31

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

バタバタしていて、気がつくと、はやくも土曜日、時間がどんどん過ぎていきます。
シンビもこうやって、緑をたくさん添えていけると、素敵です。
ランばかりたくさんいけているのを見ると、頭がくらくらします。

副院長先生も、緑たっぷりでお花がはえますね。
エンコスギの動きがいいですねえ。

コメントありがとうございます。

私も河野メリクロンへ行った事があるのですが、
珍しい蘭がたくさんありました。
その時は、蘭を買わずに鉢を買って帰りました。

エンコスギは剣山に刺すのが一苦労でした。
流れるような自然な枝振りが素敵です。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。