川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年10月12日 | 花

この頃、朝晩が急に冷え込みますね。かと思いきや、日中は蒸し暑くて・・・・。こんな天気だと体調を崩しそう。「早寝早起きあさごはん」で乗り越えなければ。でもこの気温だから秋の紅葉が深まるのですね。人間の都合ばかり言ってられません。 emoji198

                                               DSCN0001 

                      トウガラシ、ウンリュウ柳、グロリオサ、ホールカーネーション     みどり園さん

この頃、よくみかけるトウガラシ。観賞用やら、食用やら幅広くありますが、これは観賞用ですね。そう見ると花に見えますね。紅色でまとめられた生け花は秋の深みを感じます。山の中に迷い込んだみたい。魅惑的な花です。emoji285

                                              DSCN0005

                                     ベニアオイ、ヒマワリ、バラ、スギ       みどり園さん

秋なのに、ヒマワリ? 夏のひまわりは元気いっぱいの感じですが、今の時期はもの静かな雰囲気です。きっと季節のバトンを秋に届けているのですね。また、来年の夏よろしくね。emoji202

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

上のみどり園さんのお花、秋ですねえ。
おもしろいいけ方、さすがです。
副院長先生のお花、ベニアオイが秋色、その秋色に夏のヒマワリがバトンタッチなのですね。
こちらの野山はすっかり秋も深まってきました。

野の花さんコメントありがとうございます。

みどり園さんのお花、秋色満載です。深い色のホールカーネーションには患者さんと見とれてしまいました。

日曜日、こちらは穏やかな天気の中、地域のお祭りが行われましたした。
帰省する方達も多く、懐かしい顔に会うことができました。
またお祭りは地域の方たちと話ができるいい機会です。
院長は神輿守りの役目でしたので、白い衣装を着て参加しておりました。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。