川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年10月25日 | 花

この頃、急に朝夕が寒くなりました。寒がりの私はすでに重ね着をしています。体が冷えると体調を崩しやすいので、常に暖かくするよう心がけていますが、むしろ着すぎて血行が悪くなるかも・・・?! なんでも、『調度いい』 がいいですね。  45_1520876_1232467260_1[1]                                

                                                   DSCN0001 

                               フォックスフェイス、ピンクッッション、ホトトギス、ミスカンサス、ゲーリック

                                                    DSCN0005

                                  トクサ、ニューサイラン、風船トウワタ、ヒペリカム、イチゴの木

                                                   DSCN0010

                                              銀香梅、ササリンドウ、小菊、ゴット

先週、生け花ブログをお休みしていたため、医院では新しい花が入れ替わり立ち替わりしました。今週は3つの生け花をご紹介しました。どれも秋らしくしっとり落ち着いた花です。花の種類や色、生け方で院内の雰囲気も随分変わります。いろいろな花をお楽しみ頂けると思います。さすがに、芸術の秋。見ている側こちらも、なぜか気分が違います。皆さんも、メンテナンスや治療の終了後、ゆっくり花を観賞してみて下さいね。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

先日、三加茂の奥から、祖谷に入りましたが、9月の台風で道がものすごく傷んでいて、驚きました。
長いこと走っている道ですが、こんなこと初めてです。
復旧工事が始まると、長い年月がかかりそうです。
もう、この道を走ることはないのだろうかと思うと、寂しく、残念です。
たくさんのお花ですね。
どれも秋色満載で、いけかたもそれぞれおもしろく、楽しく拝見させていただきました。

野の花さん、コメントありがとうございます。
今年の台風の雨は尋常ではなかったですものね。
一日も早く道路が復旧するといいですね。

お花には興味のなさそうな男性がフォックスフェイスに見入っていました。
「変わっているので何かと思って・・・」とのこと。
「何かの実?食べられるのかなあ」
「キツネの顔 なるほどねえ」
などと近くにいた患者さん達と話がはずみました。
みどり園さんのお花はいつも珍しいと患者さんにも好評です。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。