川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


川原歯科医院相互監査

2011年10月24日 | 研修会

10月20日、21日と2日間にわたり、5歯科医院の総勢17名の皆さんに参加していただき、相互監査を行いました。今回の参加者は、歯科医療の目的を「生涯にわたって、お口の健康を維持し、できれば自分の歯で、食べる楽しみ、おしゃべりする楽しみを持ち続けること」と位置付け、私たちと同じようにメインテナンスの重要性を地域に広める活動を行っている診療室の皆さんで、「患者利益を提供する診療所になるためにどうしたらよいか」のテーマで、2日間にわたって診療所発表や質疑応答を行いました。多くの意見が交わされ、参加されたすべての皆さんにとって有意義な時間となったことでしょう。また、同じような診療スタイルでも診療所の方向性のわずかな違いや地域性が思った以上の違いとなるため、私たちは私たちのペースで進むことが患者利益を提供することにつながることも実感しました。これからも川原歯科医院は、「誰のための歯科医療か」を肝に銘じて、地域を変える活動を全力で行います。

IMGP3871 IMG_6420

IMG_6455

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。