川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年11月22日 |

寒い朝が続きます。布団から出るのにひと踏ん張りの毎日です。外の空気が冷たく、体感温度はかなり低いと思います。しかし、震災に遭われた方の仮設住宅はもっともっと寒いにことでしょう。毎日の幸せを、『温度』で感じ、日々の変わらな生活に感謝をしています。

                                                        P1010953       

                                グラジオラス、白バラ、ワタの木、モンステラ、アイビー

本当に真っ白な生け花。今の時期クリスマスカラーで一色になるところ、白な生け花が届けられてうれしくなりました。一見クールな色ですが、あたたかみがあるのはワタの木のおかげかな?! 患者さんからも、大人気です!!emoji31

                                                       P1010954     

                            カンガルポー、オリエンタルユリ、小菊、旭ハラン

こちらは、副院長の生け花です。ワタとはひと味違った花材のカンガルポー。黄色い生け花も素敵ですね。こちらは、正面玄関に飾られています。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

最近は南岸の国道を走って、西の山へ行っていました。
先日は目的の場所が東祖谷、出てきて三頭トンネルの手前から夏子の方へ向かう山道、穴吹から木屋平に向かう道と、とても時間がかかりそうでしたので、久しぶりに高速で美馬まで行きました。
高速降りたところのローソンでおにぎりをと思っていたのですが、が~~んローソンがありません。
と、思ったらすぐ東側にお引越ししていました。

グリーンと白、いちばん好きな組み合わせです。
惚れ惚れです。

副院長先生のお花、季節感が感じられます。
そして、ほっこり、あったかい感じが伝わってきます。

コメントありがとうございます。

野の花さんは県西へお越しになることも多いのですね。
東祖谷まではずいぶん時間がかかったことでしょう。

美馬の高速下のローソンは移動して数ヶ月が経ちました。
徳島市内も数ヶ月経つと道路沿いの景色が変わっていて驚くことがあります。

世の中もどんどん変化していますね。同じところでいることは楽なのですが、変化に対応することは難しいことです。

医院も何度かの改装で変化してきました。地域の人たちの口腔の健康を守り育てるために、変化を恐れずに進んでいきます。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。