川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年12月 9日 | 花

今日の徳島県は雨模様。この雨をきっかけに寒波がやってくるそうです。私事ですが、来週には息子が通う小学校のマラソン大会があります。毎年寒くなるので、今年はどうかな?と思っていた矢先、やはり12月は寒いものなのですね・・・。     emoji199                               

                                          P1010958 

                                ヒバ、赤バラ、ブルーヘブン、クリスマスホーリー

クリスマスツリーのような生け花です。いよいよ、クリスマス到来ですね。これを見ているだけでも、ワクワクします。ブルーヘブンからいい香りが漂ってきますよ。emoji200

                                            P1010956

                                        寒竹、ヘリコニア、小菊、モンステラ

こちらは副院長の生け花です。ヘリコニアの赤が鮮やかですね。うまくV型の花器が使われています。小菊が顔をのぞかせていますよ。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ご無沙汰しています。
マイ コンピューターが絶不調で、困っています。
それに加えて、超多忙、なんともせわしない年の瀬です。
いよいよ、クリスマスシーズンですね。
ヒバに赤い薔薇、まるでクリスマスツリーですね。
副院長先生の花器、すてきですねえ。
またそれをうまく使いこなされて、竹のすっきりした線をモンステラと小菊で受け止められて、ヘリコニアが輝いています

野の花さん、コメントありがとうございます。

12月も半ばを過ぎ今年も残り少なくなってきました。
私もいつも12月は慌ただしく過ごしています。

パソコンの調子が悪いのですか?
私達の仕事もPCはなくてはならないものなので、
調子悪くなると困ってしまいます。
停電や長い休み明けには、ランを組んでいるPCが調子悪くなることがあり、ちょっとしたパニック状態になります。

はやく復調するといいですね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。