川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯と口の健康教室in喜来小学校

2011年12月13日 | 講演活動

12月13日。美馬市立喜来小学校で歯科衛生士の赤栩美穂と山田沙由梨が歯と口の健康教室を行いました。

          P1011009    P1011010    

児童のみなさんは歯の事をよく知っていて、元気に手を上げ答えてくれました。また、実験では歯になりきってすり鉢を使いじゃがいもを砕いてくれました。すり鉢からじゃがいもが飛び出るハプニングもあり、みんな大笑いでした。代表の2人が根気よく、砕いてくれて無事、実験は成功!!emoji31

私たちはみなさんのお口の健康だけでなく、心と身体の健康も応援してます。今回の授業で、よく噛むことの大切さ、食べ物の意味、お口から体の元気が作られること・・・・。いろいろなことを学んで頂きました。これからの皆さんの成長に役立てて欲しいと思います。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。