川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年12月14日 | 花

街がすっかりクリスマスムードです。流れる曲もクリスマスソングが多く、なんだか楽しくなりますね!! emoji31

                                                P1011024

                       銀ウンリュウヤナギ、アンスリュウム、コチア、ピイトスポラム、シルバーブロウニア  

アンスリュウムの赤もいつもと違う雰囲気に見えるのは、クリスマスが近いから?! ウンリュウヤナギもシルバーのメイクをすると水蒸気のようです。ひと味違ったクリスマスもいいですね。emoji200

                                       P1011018

                                            紅ヒマ、ストック、スターチス、ドラセナ

紅ヒマを見た時、うどの仲間と思いました。だって、茎が太く食材のようです。おいしそうに見えたのは私だけ?!emoji198 こちらは副院長が生けた花です。うまく紅ヒマが生けられて味がありますね~。emoji202

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ウンリュウヤナギの白とアンスリュームの赤、そして緑、クリスマスカラーですね。
ジングルベルの曲が聞こえてきそうです。
副院長先生もクリスマスカラーですね。
紅ヒマの赤、いい色ですねえ。
どっしりと、安定感のあるお花です。

コメントありがとうございます。

野の花さん、手作りのクリスマスリースをありがとうございました。あれだけのリースをつくること、花材集めから大変だったことと思います。早速受付に飾らせていただきました。

近くの学校ではインフルエンザが流行っています。
野の花さんも忙しい年の瀬、風邪などひかれませんように。
 


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。