川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2011年12月21日 | 花

先日ヨーグルトを購入しました。賞味期限が1月1日。「あっそうなんだあ。」と思いましたが、一瞬体が止まりました。だって、もうお正月になるんですね。時間が経つのは早いものです。 emoji199

                                   P1011041

          ウンリュウヤナギ、オリエンタルユリ、ミニバラ、モンステラ、ピットスポラム

今週は白色のウンリュウヤナギです。色によって雰囲気が違いますね。今回は白で統一されています。ユリからいい香りがします。つぼみのユリが満開になるのが楽しみですね。emoji202

                         P1011037

                  赤ニューサイラン、スカシユリ、小菊、クッカバラ

こちらは副院長が生けた花です。丸められたニューサイランが素敵です。裏と表の2つが楽しめていいですね。こちらは毎回花だけを配達して頂いて、副院長が生けていますが、本当に上手に生けられます。来週も楽しみです。emoji285

| コメント (4)

トラックバック

コメント (4)

白で統一された花、ホワイトクリスマスでしょうか。
そういえば、今年はクリスマス寒波で、ほんとのホワイトクリスマスでしたね。
副院長先生、いろいろ工夫されていますね。
ニューサイランを丸められて、他の花と色や形のバランスをとっていますね。
もうすぐ、お正月。
皆様、どうかいいお年をお迎えください。

はじめまして。
実は、今年突然会社のお花担当になりまして、全くの初心者のため、いろいろネットで調べたりしながら格闘していました。
そんな時に、こちらのブログと出会い、ずいぶん参考にさせていただきました。もちろん、そっくりにはなかなかできませんでしたが、私のお花のお手本にさせていただきました。ありがとうございました。
写真だけではなく、お花の名前も書いていただいてるので、とっても参考になります。引き続き来年もお世話になりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
本当に本当に、ありがとうございました!!!
よいお年を~♪

野の花さん、あけましておめでとうございます。
今日は仕事始めです。皆元気で出勤してきました。

今回のお花、ニューサイランを、もっと個性的な形にしたかったのですが、折れてしまったり、うまく形作れなかったりで、結局内と外に1回丸めるだけになってしまいました。
独創することは難しいですね。

あみさん、コメントありがとうございます。

歯科医院に来院される患者さんの気持ちが少しでも和らげば
と思ってはじめた生け花でした。
思いがけずあみさんのお役にたっていたようですね。

仕事も同じですが、一生懸命考えたり、工夫すると楽しくなってきますね。大変だと思いますが、楽しんで会社のお花担当
なさってください。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。