川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科講演in喜来小学校

2012年1月21日 | 講演活動

1月20日。美馬市立喜来小学校で「子供たちの未来のために」と題して講演をしました。今回の対象者は喜来幼稚園に入学、小学校に入学されるお子さんがいらっしゃる保護者の方です。初めて講演を聞かれる方、以前にも聞かれたことがある方もいらっしゃいます。

IMG_6632 IMG_6634

私たちの願いは一つです。子供たちの口腔と身体の健康です。学童期は成長が著しいので、その時期の健康教育や定期検診はとても大切な時期だと考えています。将来のお口の健康のためにも、保護者の方、学校のご理解とご協力が必要だと思います。講演後のアンケートでは、メンテナンスや医院の取り組み、子供たちの健康増進に賛同してくださる感想を頂きました。学校歯科医院として、子供たちのお口の成長を守り育てていきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

喜来幼小学校の先生をはじめ、講演に参加してして下さった方ありがとうございました。emoji215

感想

・ 私も定期的に歯の受診に行かなければと思いつつ、歯が痛くならないと歯医者に通っていません。川原歯科医院の全スタッフの方はとても熱心だなといつも思っています。また、ご指導の程よろしくお願いします。
・今、子どもの歯が生えかわる時期なので色々参考になりました。歯並びが悪かったり、乳歯が抜けてないのに大人の歯が生えてきたりと、色々ありますが、定期的に歯医者につれて行きたいと思いました。
・子供たちが大きくなった時に、むし歯のない歯であってほしいと願っています。日頃から気をつけて歯のメンテナンスをしていきたいです。
・毎日の家でのケアを大切にして大人になっても虫歯のない歯をめざして行きたいです。
・子供が2人いますが2人共1才から定期的に歯医者さんにお世話になっています。川原先生のお話を伺い、これからも続けていこうと再度思いました。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
・いつもお世話になっています。定期健診の大切さが分かりました。今後ともよろしくお願いします。
・口の中の環境を変えることで虫歯になりにくくなることが分かり、子どもには詰めものをしない歯で過ごさせてやりたいと思いました。親子で頑張りたいと思います。
・定期健診とむし歯になってから通院するどちらかというと、後者でしたが、川原先生にみてもらうようになって、どのみち通うなら前者で、痛い思いもなく健康な口でと思うようになりました。我が子になると、長い話になりますが、先生にはいつまでもお元気でいていただいて、お世話になりたいと思います。
・これからも定期的に歯医者に行くようにして、虫歯にならないように気をつけたいと思いました。
・校区外の幼稚園に通わせていて川原先生が喜来小学校の歯科教育に熱心であることが分かりました。子供の歯については関心があるので、定期的に通わせたいと改めて思いました。よく分かり、良かったと思います。
・こどもさんのためにむしばにならないようにきをつけたいです。
・早期治療は大切なんだと思いました。
・定期的に受診をさせてもらっています。受診をしてから子供も少しずつではありますが、歯みがきをしたり頑張っています。定期的な受診は大切なんだと改めて思いました。子供達の歯が健康でいられるように親も頑張って見守っていけたらと思います。
・息子もたくさん虫歯があり、困っていました。治療や予防の大切をよくわかりました。下の子供たちにも虫歯で痛い思いを親としてさせないよう予防にはげんでいきたいと思います。
・子どもの歯を子ども自身に任せっきりなので大人が時間にゆとりをもって子どもの仕上げみがきもしてあげなければと思っています。子どもが小さいうちに気をつけて見ていきたいです。あらためて考えさせられました。ありがとうございました。
・定期健診を受けています。どのような違いが出てくるか写真で見る事ができ、とてもよく分かりました。今後もハミガキの仕方など教えて頂けたらと思います。

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。