川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年3月 6日 | 花

   ひなまつりが終わり、いよいよ卒業シーズンです。近隣の高校は卒業式が終わったためか、制服姿の高校生が減ったような気もします。今週は中学、来週は小学校、幼稚園の卒業式があります。なんだか、懐かしいなあ~。○○年前が?!45_1520876_1232467260_1[1]

                                                  IMG_6700      

                                       オクラレルカ、アマリリス、フリ=ジア、ダリア

写真で見るより、実物は意外と大きな生け花なのですが・・・。花が小さいためか、こじんまりと見えますね。長いオクラレルカをうまく生けています。一輪のダリアがアクセントになっています。ビタミンカラーの生け花はなんだか、元気が湧いてきますね!!よ~し、今日も美馬市のみなさんのお口を守るぞ~!!emoji200

                                                  IMG_6705

                                                 桃、ストック、菜の花、クロトン

  こちらはピンクの生け花です。オレンジ色と対象的な生け花です。こちらは、副院長が生けた花ですが、2つはお揃いみたいですね。行儀よく整列された花たちは、まるで卒業式の子どもと保護者のようですね。大きな声で校歌を歌っているようです?! いやいや、もし歌うなら、『世界にひとつだけの花』でしょうね。emoji202

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。