川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年3月29日 | 花

高知県では桜が開花したとのこと。もうお花見シーズンですね。 美馬市の桜が満開になるのはいつかなあ~?と言いつつ、やはり花よりだんごでしょう。  emoji202  

                                    DSCN0005

                    サンダーソニア、ピンクッション、ホールカーネーション

                          ヒペリカム、アイビー、テマリ草、レザーファン

鮮やかな花材です。今回は数多くの花が使われています。春のおかげかな?花を見ても楽しくなりますね。春の森に来たみたい。ヒペリカムが木いちごみたいですね。院内に春がやってきました。emoji200

                                   DSCN0002  

                                     ボケ、ストック、スプレー菊

  こちらは副院長の生け花です。ボケの立派な枝ぶりを活かした生け花ですね。花器の特徴をつかんでますね。こちらは一見和風ですが、穏やかな春の訪れを感じます。遠近法があり奥行き、いや、奥深さを感じますね。emoji215

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。