川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年4月 3日 | 花

もう4月になりました。春休みもあとわずか・・・。春風が心地良く、暖かい日差しが優しいですね。吉野川の河川敷の堤防も新緑の絨毯に変わってきました。人間だけでなく、新しい生活にむけて、それぞれ歩きはじめたのですね。春はなんだか、ワクワクします。45_1533313_1232541207_1[1]

                                 DSCN0004   

                   ユキヤナギ、スイセン、ゼンマイ、ストック、ミリオ

ユキヤナギが花吹雪みたい。春の花のレギュラーが揃いました。ゼンマイがとっても長くて驚きました。まるで、春の宝箱を開けたかのよう。一気に春が飛び出しましたよ。emoji200

                       DSCN0002

                          黄金コデマリ、カラー、ストック、クロトン

こちらは、副院長の生け花です。こちらは黄金コデマリが使われています。新芽がとってもさわやかですね。クロトンがアクセントになり、バランスがいいですね。このクロトンは日によく当たれば当たるほど、葉の色が濃く鮮やかになります。きっと、しっかり日光に当たり育ったのでしょうね。今週もストックの大活躍です。emoji215

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

まだPCがうまく使えず、オタオタしています。
早春の色は黄色、白、ピンクだそうですが、上のお花はそのすべてが揃っていますね。
副院長先生のお花は黄金コデマリの新芽の色が、いかにも春らしい感じです。
クロトンでうまくひきしめています。
さあ、たくさんの花が咲きだしました。
今年の春をおおいに楽しみたいと思います。

野の花さんコメントありがとうございます。

今週は入園式、入学式があり、新しい学期の始まりです。
みどり園さんのお花は、わくわくする気持ちにぴったりですね。

日曜日、久しぶりに徳島まで出かけました。山や道々の桜が満開で、入ったお店にもたくさんの桜が生けられていました。
桜のお菓子も頂いて、桜づくしの楽しい一日を過ごしました。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。