川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年4月10日 | 花

   春本番。今朝、庭で息をしたら花の香りがし、思いっきり深呼吸をしたら、春の香りが全身を駆け巡りました。 どこからか薫るのかなあ~?! 隣の畑の菜の花かな?その隣の桜かな? 明日はどんな香りかなあ??? よし、明日の朝も深呼吸をしてみよう!! emoji200            

                                                 DSCN0008

                                           花麦、エビデン、ミスカンサス、モンステラ

  春風が駆け抜ける草原のようです。花麦が珍しいので覗いてみました。当然、ビールの香りでもなければ、小麦粉の香りでもありません。正直な感想は畳?! 青い葉の香りがとても新鮮です。自由に伸びやかに咲くエビデンは新しい生活が始まった社会人みたいです。 それぞれの道を歩くかのように、小さな花が咲いています。emoji215

                                       DSCN0006

                                              降天桑、カーネーション、小菊、椿

  こちらは副院長の生け花です。降天桑は1月の生け花でも使われたのですが、今回は新芽があるので、また違った雰囲気ですね。赤いカーネーションがあると賑やかです。まだ椿がつぼみなのでこれからが見どころですよ。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

花麦が入っていますね。
これを見ると初夏を感じます。
そして、降天桑、面白い動きをだしてくれますね。

野の花さんコメントありがとうございます。

暖かくなりましたね。

母親の治療についてくる2歳の女の子が、玄関のチューリップをみて「咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・」と歌っています。
「並んだ、並んだ・・・」という歌の文句のように、整列したチューリップが風にそよいでいます。

久しぶりに童謡のチューリップの歌を聞きました。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。