川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


学校歯科検診in木屋平

2012年4月20日 | 出張

    4月19日木曜日。美馬市立木屋平幼稚園、小学校、中学校で歯科検診を行いました。木屋平へ行くのは初めてなので、どんな学校なのかな?どんな出会いがあるのかな?どんな様子なのかな?と、とても楽しみにしていました。emoji31

                                    IMG_6908

当院を出発して、ちょうど車で1時間。木屋平幼稚園、小学校に到着。大自然に囲まる中、大きくそびえ立つ木造の立派な校舎にビックリ!!とっても美しくきれいな学校で

 

 IMG_6910 IMG_6929

                                     IMG_6914

  礼儀正しい子どもたちに感心しました。初めて会ったのに気さくに話しをしてくれ、うれしかったです。子どもたちの生活習慣や歯みがきの様子なども伺いながら、ゆっくりと検診を行いました。のんびりと会話をしながらの歯科検診もいいですね。emoji202

             幼稚園、小学校の検診が終了し、5キロ離れた美馬市立木屋平中学校へ出発。

IMG_6970 IMG_6972

                                                                             玄関の裏側です。emoji198

                                     IMG_6967

  中学校での歯科検診は初めてなので、どんな口腔内か興味があります。いろいろな質問をしたのですが、みんな素直に答えてくれました。

木屋平幼稚園、小学校、中学校のみなん、先生方ありがとうございました。emoji200

私たちは校医として、子どもたちのお口を守り育てていきたいと考えております。むし歯予防を通じていろいろな取り組みをしていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。