川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年5月 8日 | 花

みなさん連休はゆっくり過ごされましたか? 私はここぞとばかりに、大掃除の毎日でした。やはり日頃からの積み重ねが肝心ですよね。あいにくのお天気で毛布が片付けられなかったのが残念。『また、今度にしよっかあ~!!』っと懲りずに思うのでした。emoji198

                            DSCN0023

        オクラレルカ、ゴールドスティック、ホールカーネーション、広葉ドラセナ

ゴールドスティックって不思議ですね。こんなに長いのに、真っすぐに立っているなんて。オクラレルカとの相性も抜群。湿原の散策をしているかの雰囲気です。みどり園さんは本当に上手にいけられますね。心がやすらぐ生け花でした。emoji215

                           DSCN0032       

              五月梅、バラ(ローテローゼ)、ソリダスター、モンステラ

こちらは副院長の生け花です。バラに季節がやってきましたね!! また私事なのですが、バラ園に行くのが好きです。品種の多さや名前のおもしろさはもちろんのこと、バラが美しい。感動と感心で興奮します。本当におススメスポットです。やはり、バラは華がありますね~。このローテローゼも花器が変わるとモダンな仕上がりです。5月のさわやかな生け花ですね。emoji200

                                    DSCN0021 

                                          かきつばた、ナルコユリ

こちらは院長の実家から頂いた花を副院長が生けたものです。美しい花ですね。こんな素敵な花が庭に植わっているなんてうらやましいです。窓からの光が差し込み、キラキラと光って素敵ですね。素敵なお花をありがとうございました。emoji200

| コメント (3)

トラックバック

コメント (3)

連休も終わり、ふだんのくらしが帰ってきましたね。

みどり園さんのお花にカーネーションが入っているのを見て、「ああ、母の日が近いのか」と思います。

副院長先生のお花、グリーンが多く初夏らしい感じです。

そして、庭の花、季節感たっぷりです。

連休も終わり、ふだんのくらしが帰ってきましたね。

みどり園さんのお花にカーネーションが入っているのを見て、「ああ、母の日が近いのか」と思います。

副院長先生のお花、グリーンが多く初夏らしい感じです。

そして、庭の花、季節感たっぷりです。

コメントありがとうございます。
もうすぐ母の日ですね。

みどり園さんのお花で、最近はいろいろな色のカーネーションがあることを知りました。

バラはそれがあるだけで華やかです。
その中でも深紅のバラは特別です。
小さいころに家の玄関に飾ってあった赤いバラから甘い紅茶の香りがしました。
それから赤いバラがくるたびに匂いをかいでみますが、思い出の紅茶の香りにはまだ出会えていません。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。